« オジサンの防寒対策~マフラーは役に立つ! | トップページ | 日経の私の履歴書(江頭邦雄氏)がおもしろい »

2006年11月15日 (水)

ナンバープレイス~壮大な時間の浪費??

今日、ナンバープレイスは壮大な時間の浪費であることを悟った。

2週間ほど前の新聞の日曜版に、数字を入れるパズルが載っていた。縦横に9までの数字を埋めるゲーム。何とはなしにやってみたら、はまった・・・・。
次の週を楽しみにしていたら、一回限りだったらしく、単に正解が載っていただけ・・・・
聞くとかなり流行っているパズルとか・・・・。たまたま電車の中で本を片手に夢中になっているサラリーマンを見つけ、「何~んだ。本があるのか・・・」と・・・。
そして今週の初めに自分も東京駅の本屋で買ってしまった。
その帰り道、いつもはスヤスヤ寝る電車の中で、何と寝ないで3問!も解いてしまった。

それ以来、毎日帰りの電車の中で、寝ていない。
いつもは東京駅で読書を始めても、3つ目の駅である四谷まで保たない。つまり毎日スヤスヤと寝て帰るのが常だった・・・。
今週は、その生活習慣が崩れている。毎日、目は爛々と輝き、寝るなんてとんでもない。
会社の最寄り駅に着くやパズルを始めて、バスが家の近くに着くまで、ムキになって解いている。今日など、あやうくバスを降り損なう所だった・・・・

そして悟った。「ナンバープレイスは壮大な時間の浪費である」と・・・・・
明日からまた読書?と睡眠に戻ろう。そしてこれは現役リタイア後の楽しみに・・・・?

|

« オジサンの防寒対策~マフラーは役に立つ! | トップページ | 日経の私の履歴書(江頭邦雄氏)がおもしろい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナンバープレイス~壮大な時間の浪費??:

« オジサンの防寒対策~マフラーは役に立つ! | トップページ | 日経の私の履歴書(江頭邦雄氏)がおもしろい »